2007年8月12日日曜日

ヨーロッパ通り?へ!

 心斎橋のアメリカ村を過ぎ、Apple直営店の通りの筋にヨーロッパ通りと言われるストリートがあります。今日は外に出るのが怖いほどの真夏日でしたが行ってみました \(xェx)/

アルファベット表記の店舗もありますが、とても少ないです。

なんばからの通りと交差するところ

メニューもアルファベット表記です

街灯がヨーロッパ的なのかな ( ´・_・`)

電話ボックスも ヨーロッパ的なのかな ( ´・_・`)
この横に探偵ナイトスクープに出ていた
"うさぎのスープ"のトルコ料理店ナザールがありました!

ここはヨーロッパ的であろうとがんばってます!!

ここも外観にお金をかけてそうです!!

中にはマリア像?かな

ヨーロッパ通りをはずれて北上したところのカフェ・サラマンジェ (大丸の筋)

そごうのあるところの筋と通じている

ヨーロッパ通り以外にも西洋的デザインの店舗は点在しています。

ホテルの併設の教会

となりのホテル

ホテルのオープン カフェ

向かいのビルの鏡面ガラスに映ってます

この通りの筋も西洋的なデザインの店舗がならんでました!
ここはアクセサリーとか糸を売ってました。

 周辺の西洋的な建物の写真だけを貼り付けているので、それらしく思えるかもしれないですが、期待しない方がいいです。大阪市の宣伝パンフレットを見ていってみたのですが、思っていたようなもの(映画のロケが撮れるレベルのもの)ではなく、普通に居酒屋が並んでいたので幻滅してしまいました
 ( >Д<;)

0 件のコメント: