2008年7月8日火曜日

道頓堀のくいだおれ太郎を見納めてからなんばHatchへGo!

 日曜日は、なんばの道頓堀に行ってきました!

日曜日は人でごった返しています

くいだおれ太郎との記念写真を撮る人だらけでした!
7月8日までだったかな?

ななめ向かいのカールおじさんも寂しくなるのかな

道頓堀3大キャラクターは、
かに道楽のカニ、づぼらやの河豚、くいだおれ太郎だそうです

 水陸両用バスが信号で止まっていました!

 今日はこの後は竹仲絵里さんのなんばHatchでのワンマンライブ「苗と土と太陽と*」の大阪公演に行ってきました!フルバンド編成での「シャリラリラ」はBIGCATのときよりさらに凄いことになっていました。ライブ向きの曲なんだろうな。ソロでの弾き語りだけでも行った甲斐がありました。それだけでなく曲に合わせて少編成パターンなど色々と変化がありました。バイオリンが入った編成を初めて聴きましたが歌詞と歌詞の間をバイオリンの旋律が繋げるというかとてもいい味がでていました!まだ東京公演でのツアーのファイナルが終わっていないのであまりネタバレにならないように来週にレポートをupしてみます!

 また、今年で3年連続、毎日放送主催の夏のイベント「オーサカキング2008」への竹仲絵里さんの出演が決定したそうです!予定では8月3日(日)15:30~16:30 (開催場所 大阪城「西の丸庭園」)だそうで、凄く楽しみです! (オーサカキング "NAGOYAKA" LIVE 「和~わぁ~Wah!」の公式スケジュール表ではまだ更新されていないみたいです)
http://osakaking.com/wawawa/

2 件のコメント:

たんしんくん さんのコメント...

はじめて書き込みさせていただきます。
僕のBlogにコメントいただいてありがとうございました。

僕も時々大阪に出かけます、和歌山から南海線ですから、終点は難波。

昔からなんば近辺の下町は大好きです。

「くいだおれ太郎」もいなくなってしまうんですよね・・・ちょっと寂しいような。

また、時々寄らせてもらいます。

JJ さんのコメント...

和歌山は以前に白浜の温泉と漁港にいったことがあります。そこで食べたさんまのお寿司がとてもおいしかったです。
 くいだおれの近くに似た名前のばったもんみたいな飲食店がいつのまにかありました。さすがに人形はなかったです!