2008年10月13日月曜日

第9回 天満音楽祭も開催!OAP会場ステージ(2008)

 今年も天満音楽祭に行ってきました!今日はイベント尽くしでした(●^0^●)

 屋外ステージでは小学校からの参加みたいでした。宮沢賢治の朗読かな?

 OAP2階のつばさステージ

OAP24階の風のステージ

 写真は多国籍ワールドロックバンド「Rhyme Time」の演奏終了後のヴォーカリストのインタビューシーン。 最初はR&B系のノリの良い曲からバラード系の曲まで多彩でした!

 「セーリング」のインタビューシーン。10/22にコロンビアからメジャーデビューだそうです。最初は美空ひばりさんの「お祭りマンボ」のカバーから。ロックな曲からオリジナル演歌までとこれまたジャンルを越えた異色のロックバンドグループでした。

 この後は天満の老舗ジャズスポット「いんたーぷれい8」のマスター推薦のジャズバンドの演奏を聴いていました。土曜日に「いんたーぷれい8」で演奏されている方が多いみたいで「お客さんと正面で向き合って演奏するので緊張しました」のような感じのコメントの人が多かったような
 サックスの粘りのある生の音色は心地よかったです!

2007年の天満音楽祭のブログの記事
天満音楽祭へ!

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

記事と関係がなくてごめんなさいです。
今夜テレビ大阪『ミューズの晩餐』という番組でつじあやのさんが出演。カバーアルバムの中から“戦場のメリークリスマス”“君は天然色”を歌っていました。CMの歌も何曲か歌っていて「この歌もこの人が作ったんだ」と、びっくりしました。カバーアルバムを聞いてみたいなぁと思いながら、以前JJさんから教えてもらったスピッツのカバーも入ってるのかな??と考えていたところでした。

JJ さんのコメント...

「猫になりたい」のカバーは「つじベスト」というBEST盤に収録されているのでそれがお得だと思います!