2008年10月27日月曜日

第8回 からほりまちアートを見て来ました!

 谷町筋を通って空堀商店街までやってきました!
からほりまちアートを見るためです!

今日はあいにくの小雨日和でした。

 和のティーストのアートの展示も多かったです!

 Tシャツ額縁?
 
布染め、雨天だったので屋外展示の人は大変そうでした

赤いのは何かな?
  町全体が屋外美術館みたいです!

鰹節削り

昔の小学校の建物?


 美術系大学の卒業発表の展示みたいで、似顔絵やライブのペイントパフォーマンスもあり楽しいイベントでした(*´∀`*)

からほりまちアートの公式サイト
http://karahori-machi-art.com/

このブログの空堀関連の記事
第8回 からほりまちアートを見て来ました!
空堀界隈の路地裏カフェ!(からほりさんぽマップ)
「だんだん」ののぞみ・めぐみの下宿のロケ地は空堀界隈でした!
夏季限定アイスクリンを片手に空堀界隈の散策!(長屋ショップ 惣と錬)
第9回 からほりまちアート巡り!(谷町6丁目)

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

観音坂の赤い布??でしょうか、気になりますね。何か意味があるんでしょうねぇ。。なぞですね。

JJ さんのコメント...

ヒトデみたいにも崖を登っている人にも見えました。謎の路上オブジェですね!

TAKI さんのコメント...

(*´∀`)」" おはよう☆彡

とっても狭い路地にトタン板や外壁、石垣に作品が展示されていて通るだけでも楽しくなってきますね。Tシャツに写真や色紙が飾ってあるのも面白いですね。
商店街の活性化にも繋がるのでしょうか。

JJ さんのコメント...

戦災を免れた長屋を解体再利用で町おこしのためのショップに改装しているようです。このイベントは今年で8年目みたいなのでかなり地元に根付いているようでした。一眼レフの日曜カメラマンの人も多かったです!