2008年10月26日日曜日

メランジュ感謝祭セール 2008!(ケーキ&タルト)

 今年も吹田のケーキの名店「メランジュ」の感謝セールに行ってきました(*'ー'*)ノ
お店のホームページをチェックしていたけれど、今年は9月の開店記念セールがなかったので小麦や乳製品などの材料費高沸のため、もう感謝セールはやらないのかと思っていました。

 今年も4個で1050円(税込み)で普段の約半額です!大サービスですね\(^▽^)/

 大部分が地元の人達だと思う大行列に並んでついに入り口までたどり着きました(*^▽^*)

 メランジュのイートインスペースも今日は特別な日なので閉鎖してあります!

無花果(いちじく)のタルト

「メランジュ」はフレッシュフルーツをたっぷりと使った
タルト系がおすすめだと思います!(ダブルゲット!)

いちごのタルト

 タルト地(レーズン入り)の上はケーキの層、その上はカスタードクリームの3層構造でその上にフレッシュフルーツの苺、ブルーベリー、ラズベリーとハーブが散らされています。ラズベリーの濃厚な香りやブルーベリーの酸味が新鮮です!

 モンブラン

 和栗のモンブランのほうは今日はお休みみたいでした。

和栗のタルト

変わりに和栗を使ったタルトのほうにしました!
このタルト地にはマロンが入っていて凝っていました(^▽^*)

ノワゼットミルフィーユ

形がとってもかわいい(●´∀`●)
タルト地にはナッツが入っていて香ばしくチョコと合います!

 新作のチーズケーキで名前は忘れてしまいました。

上にはバナナとアーモンドと生のビスタチオが載っていて
香ばしさが効いていてとっても美味しかったです(○^▽^○)v


このブログのメランジュの記事
メランジュへ!
メランジュ本店の感謝セール 2009に行ってきました!(吹田市)
メランジュ感謝セール2010に行ってきました!(吹田市・関大前)
メランジュの焼き菓子を頂きました!(吹田市)
メランジュでクリスマスケーキ!(吹田市)

メランジュの公式サイト
メランジュ-ヨーロッパのお菓子とアントルメ

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

全部美味しそう~。
4個で1050円は超超大サービス価格でしたね。
いちじくタルトと和栗のタルト・・・食べてみたいです~。。

JJ さんのコメント...

 タルト地は上のトッピングに合わせた素材をそれぞれに入れているので複数個を食べないと気づきませんでした。