2009年2月2日月曜日

安治川 河底トンネルくぐり!

 中央図書館の帰りに安治川の倉庫街の道を通ってみました!レトロな赤レンガ風の建物がありました!時代を感じさせる異空間みたいです!映画のロケ地に使えそうですね(*^_^*)

 カラフルなケースが積み上げられ、年季の入った建物の壁の対比が見事でした!

 船着き場になっているみたいで対岸は中央卸売り市場の大きな建物がありました!

 安治川河底とんねるの入り口のエレベーターです!安治川の河底にある対岸へと続く80mのトンネルで此花区と西区を結んでいます。歩行者と自転車での利用が可能です。


 トンネル内の写真


対岸の安治川トンネルの看板です!

 中央卸市場のほうの果実売り場です、この後は此花大橋を渡りに行きました!何かガウディみたいな奇妙な建物があるそうなので写真を撮ってきました。

 大阪自転車ホリデー(ワークルーム編著、光村推古書院、2008)という本を読みました。大阪のサイクリングガイドでかなりの広範囲を周回しています。写真やお店紹介や地図もあり、なんだか好奇心を刺激されました!オススメ本です
Amazon.co.jp: 大阪自転車ホリデー: ワークルーム: 本

0 件のコメント: