2009年2月10日火曜日

帰り道、帝塚山から阿倍野界隈の街並み!

 仁徳天皇陵からの帰り道です。路面電車の外装広告に千利休を発見!

 帝塚山からあべの橋までは路面電車の線路ある道路で
ノスタルジーを感じる古い街並みでした!
映画の三丁目の夕日みたい

 住吉区の万代池公園、じゃりん子チエの世界のような風景です。

ここにも鴨がしました!

大阪府公文書館の古い建物

路面電車の待合室、宮崎駿監督も好きそうな感じですね♪

安倍清明神社

路面電車は外装広告が盛んですね!

石の外装の阿倍野体育舘

阿部野橋の商店街に帰ってきました!

繁華街ですね

店名も大阪は駄洒落です

近鉄はここに日本一高い高層ビルを建てる計画です

勾配があまりない道がほとんどで
冬場で暑くも無いのでサイクリングにはいい日和でした。
またどこか遠くに出かけてみたいな(●^0^●)

0 件のコメント: