2009年2月10日火曜日

”かん袋”の氷くるみ餅で休憩タイム!(堺市)

 仁徳天皇陵から東に向かって食べログで大阪での和菓子部門で常に上位の評価なので行ってみたかった”かん袋”を探しに行きました!
 堺なのでなかなかこれまで行く機会がありませんでした。本の地図頼りでしたがビルの上に看板が出ていました!

 かん袋の店先は埴輪とか南蛮人人形で飾られていました!

 店内でしか食べれない氷くるみ餅とお土産用のくるみ餅ポットを注文しました!冬でも雪状のカキ氷のシャクシャク感で冷たくて癒されます(*^_^*)

 ずんだもち系の枝豆餡なのかな?白玉だんごの弾力と柔らかさもちょうどいい優しい味です!店内ではお客さんがひっきりなしに訪れていて注文の列が出来ていました。人気店ですね!

0 件のコメント: