2009年4月26日日曜日

中之島の中央公会堂にヴィンテージハーレーダビッドソンが集合!

 中ノ島の中央公会堂の前を通っていたらアンティークなオートバイの展示会の会場になっていました!家に帰ってからネットで調べてみるとヴィンテージもののハーレーダビッドソンが集められていたそうです。中には世界に一台しかないものもあったそうです(どれだったのかな?)。写真は公会堂の内部に飾られていた軍用バイクです!

 三輪型です!他にもサイドカータイプなども何台かありました。
 公会堂の前に駐車されたトラックの荷台も展示スペースになっていました!

 自転車に近いような初期のハーレーダビッドソンなどもありました。小雨が降り始めていたけれど貴重なヴィンテージハーレーダビッドソンが濡れても大丈夫なのかな?

4/29更新情報、展示会の方から世界に一台しかない車両についてコメントを頂きました。正面玄関のネイビーのサイドカーの車両だそうです!

こちらのタイプのほうが世界に一台のバイクだそうです!(まめぞうさんのブログで確認できました)

DJまめぞうの行き当たりばっかり!?

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

私は昨夜のニュース番組で見ました。
クラシックなハーレーが数台映っている中で、自転車に似たようなバイクも見ましたよ。
インタビューに答えていた方たちはかなり年配の方が多かったですが、どの方も「懐かしいです」と、嬉しそうにインタビューに答えていて、見ていてほほえましかったです。。

JJ さんのコメント...

高いアンテナのテレビの中継車が来ていました!個人所有のものを持ち寄っているのかと思っていたのですがハーレーの専門店のコレクションみたいですね

まめぞう さんのコメント...

JJ様、はじめまして。
ヴィンテージハーレー展の運営をお手伝いしていた者です。ご来場ありがとうございました。あいにく、小雨のパラついた空模様でしたがたくさんの方に観に来ていただき、主催者の船場さんも大喜びでした。
展示車両は一部を除き、走行可能なモデルで、実際に販売しているもの、または過去に販売したものを現在のオーナーさんの協力で出展していただいたものです。ちなみに世界に1台しかない(ハーレーにあるのはレプリカ!)というのはNAVYのサイドカー付き車両です。丁度正面玄関の真っ正面に展示してありましたが、覚えておられるでしょうか?
実は、秋にも開催することがほぼ決定しました。また是非遊びにいらしてください。

JJ さんのコメント...

はじめまして、まめぞう様
 貴重でレトロな味のあるハーレーのオートバイを間近に見ることできて楽しかったです!階段を登ったところにあるサイドカーが世界に一台しかない車両だったのでしょうか?写真に収めているのでupしてみますね、ご教示ありがとうございました\(o^▽^o)/