2009年11月22日日曜日

竹仲絵里さんライブ 「花と夢とほほえみを*」 at 京都・磔磔(たくたく)(京都・河原町)

 昨日は竹仲絵里さんのアコースティックツアーライブ「花と夢とほほえみを*」の京都公演を聴きに河原町の磔磔(たくたく)に行ってきました(o^∇^o)ノ♪ 磔磔は酒蔵を改装した30年以上の歴史を誇る京都の老舗ライブハウスだそうです ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

 阪急・河原町駅に隣接する高島屋から地上部に上がってマツモトキヨシの通りを越え、お茶で有名な福寿園本店で通りを左折してしばらく歩いて磔磔に到着です!人だかりが既にできていました!磔磔は駐車場を抜けたところにあり、ここに東京方面の大きなバンが停まっていたのでこの自動車で移動してツアーに周っているのかと思いました。磔磔は二階が楽屋になっていました。舞台の背面の壁には相撲文字なのか落語文字のような字体で「磔磔」と書かれていました。

 竹仲絵里さんは京都でのワンマンライブは初めてだったそうです!アーティスト仲間からも「磔磔は良いよー」といろいろと聴かされていたそうです。確かに天井も高くて年季を重ねた木の家で色彩豊かなボードなのか看板で飾られていたり雰囲気がありました。まわりを見ているとドリンクもビール瓶ごと出てきてアルコールを飲む人にはサービスも良さそうなお店でした(*'ー'*) ツアーも京都で丁度折り返しになるそうなのでライブのネタばれになることはやめておきます。ツアーが終わってからまた追加してみますね。フルアルバムもいよいよだそうです(o^-^o)

 MCでは靴下を履いて寝るとゴムによる血行障害で反って体に悪いなどの健康話や映画「2012」のマヤの予言の話(フォトンベルト?)とかアンコールの前にはツアーグッズの紹介など鹿と羽でシカバネ(屍)とホラーなのかオヤジギャグなのか楽しいひと時を過ごせました!MCの雰囲気が一番変わったのかもしれません。竹仲絵里さんはもう名古屋に旅立たれたそうです。フロインドリーブのようなノーブルな静かなライブも好きですが、今回はしんみり聴かせるところは聴かせ、全体的には陽気なライブになりました
o(*^▽^*)o~♪ 
残りのツアーもがんばってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪

磔磔(takutaku)の公式サイト

竹仲絵里 オフィシャルウェブサイト
竹仲絵里 オフィシャルブログ
竹仲絵里-myspace(公式の動画で試聴可能です)

0 件のコメント: