2009年11月9日月曜日

京都のパン屋さん、ワルダー(京都・河原町)

 京阪神は関東圏に比べるとパン屋さんの店舗数が3倍近く多く、朝にパン食の人も多いそうです!京都にはパン屋さんはたくさんあるみたいなのですが、そのなかでも食べログで高評価だった「ワルダー」に行ってきました!天然酵母でパンを作っているお店でハード系のパンで人気があるそうです!遅い時間帯のためか人気のクロワッサンは売り切れていました。

 ピラミッド型

 ハードパンです、石のように重く小麦の穀物の風味が利いていました!

  これも別のハードパンです!

 ピラミッドの方は中身が甘いお菓子パンです。ずっしりしたレーズンの入っているハードパンの方は噛んでいると小麦の風味と酸味の中に甘みが出てきて本物のパンを食べているんだなあと思いました ヽ(=´▽`=)ノ

0 件のコメント: