2009年11月30日月曜日

道修町の神農祭2009!

 先週は適塾の帰りに道修町の道修町の神農祭を観に行きました!張子の虎が飾られて伊います!大阪の一年の締めくくりのお祭です!道修町にある少彦名神社は、薬の神様として親しまれています!

 屋台が御堂筋から北浜の方まで続いています!

 玉串提灯の飾りも多いです!

 漢方薬店も多いです!

 今の政府は漢方薬治療の保険適用まで仕分け対象にしているそうです。生薬を用いた伝統医療を全て迷信だと思い込んでいるのだとしたらそれこそ時代錯誤な考えだと思います。現在処方されている漢方薬も薬事法の関係から成分分析も詳しくなされ、厚生省が臨床データを基に認定を出したもののはずです。

このブログの昨年の記事
道修町の神農祭に行ってきました!(少彦名神社)

0 件のコメント: