2011年9月3日土曜日

ニューアストリアのカツサンドの裏メニューとミックスジュース!(千里中央)

ニューアストリアの看板  久しぶりに千里中央(せんちゅー)までやってきました!ニューアストリアは大阪北急行の千里中央駅のホームを見下ろす位置にある地下街の喫茶店です。カツサンドで有名で、千里中央の食べログでは他店を大きく引き離してNo.1の書き込み数になっています。この日は行列もなく、通りがかりの常連さんがテイクアウトを頼んでから買い物に行く風景が見られました。地元ではおなじみの喫茶店です!

ここで夢にまでみたニューアストリアで体育会系のお兄さん達が食べていた裏メニュー、パンの耳付きを食べる日が遂にやってきました \(o^∇^o)ノ

ニューアストリアのメニュー  メニューにはカツサンドの野菜入りと野菜なしがあり、その他にもタマゴサンド、野菜サンド、トーストサンド、ミックスサンド、ハムサンドなどがあります。これらのサンドイッチと飲み物をセットで頼むと100円引きになります。

ニューアストリアのミックスジュース ニューアストリアは珈琲も有名ですが(アイスコーヒーはレイコー)、今回は大阪らしく(?)ミックスジュースにしました!ミックスジュースも作り置きではなく作り立てなので、しばらく氷と馴染ませて十分に冷えてからいただきます。中身はバナナ、ミカン、ミルクでしょうか(?)

ニューアストリアのミックスジュースとパンの耳付き野菜入りカツサンド このお店ではトンカツを揚げるところから始めるので少し時間がかかりますが、揚げたての熱々のカツサンドを頬張ることができます!わーい(*゚▽゚)ノ、パンの耳付きの野菜入りカツサンドがやってきました! 

ニューアストリアのパンの耳付き野菜入りカツサンド トーストの香ばしいキツネ色の焼き目と香りが、いっそうの食欲と、朝の目覚めの時のような懐かしい気持ちを呼び覚まします ((o(^-^)o))わくわく

ニューアストリアの野菜入りカツサンドの中身 トーストと豚カツは熱々で、豚カツにはオレンジ色系の酸味と甘みのあるウスターソースがかけられています。野菜はトマト、レタス、水にさらされた薄切りのオニオンスライスの生野菜で、こちらはマヨネーズが少しかかっています。

焼き立てパンの香ばしさ、豚カツの肉と衣とソースの旨み、野菜の甘みの3つが口の中で合わさって、とても幸せな気持ちになれました!耳があると香ばしさも倍増です!ミックスジュースも美味しかったです。また来たいなー (*´∇`*)


このブログの関連記事
喫茶店”ニューアストリア”のミックスカツサンド!(千里中央・せんちゅうパル B1F) 

出町柳の和カフェ”みつばち”で豆かんをいただきました!(京都)
バナナの木が目印の町家ブックカフェ”Cafe Bibliotic Hello!”の辛口ジンジャーエール!(京都)
五感のカフェで午後の紅茶とマンゴーのタルトレットとケーキ!(北浜五感本館)  

0 件のコメント: