2008年3月10日月曜日

大阪から名古屋へ!(トラブルあり)

日曜日はアーバンライナーPlusで上本町から名古屋に向かいました!
名古屋に行くこともアーバンライナーに乗ることも初めてでした!

しかし、途中で三重県のどこかの駅でアーバンライナーは動きを止めてしまいました。踏み切り事故があり、前方で列車が数珠つなぎになっているそうでした。動きだしてからも徐行運転で、2時間で名古屋に着くはずが大幅に遅れ、CBC FREE LIVE以外にも初めての名古屋観光も楽しみにしていたのですが予期せぬ予定変更になりました。写真は名古屋駅にやっとのことで着いたところです。駅構内は騒然としていました。特急料金の意味があまりなかったのと、帰りまでに復旧しているのか心配でした。

 名古屋駅構内で配っていたので記念に遅延証明書をもらいました!2時間の遅延とか1年に何度もあることではないと思うで、今年はイベント以外にも当たりまくっているみたいです。近鉄の特急は在来線を併用しているので、完全に高架の新幹線とは違い事故などのトラブルに弱いのかなっと思いました。大阪から名古屋までCBCのライブに行く人は少数だと思いますが、他にも巻き込まれた人もいたのかもしれません

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

アーバンライナー、すごく綺麗な電車ですね。私は愛地球博へ行った時、近鉄で行きました。新幹線とさほど時間も変わらないし、便利だし~いいですよねぇ。。
遅延証明書・・・面白い(笑)

JJ さんのコメント...

事故でも特急なので優先的に進めてくれて、この遅延なので文庫本を一冊読み終わってもまだ時間が余りました。