2008年3月19日水曜日

梅田、麺屋 楼蘭へ!

 梅田の大阪第2ビルの地下二階にある無化調の有名ラーメン店である麺屋 楼蘭にやってきました!
この近辺には煮干しラーメン玉五郎の3号店(大阪第3ビルB1F)や、梅田はがくれ 本店(大阪第3ビルB2F)などのうどんの有名店などが密集した麺類のレベルが高い地区だと思います!

今日は並んでいる人もなく、すんなり入れました!

 味玉入り柚子塩らー麺を注文しました!具は湯葉(かなり変わってます)、三つ葉(これもかなり変わってます)、ネギ(白髪ネギと輪切り)、チャーシュー、メンマ、海苔、味付きタマゴで、少しだけ柚子の皮が白髪ネギの上にかかっています。魚介系の風味が効いたとてもすっきりしたスープで、麺は中太でしっかりとしたコシがありました。ここも、もう一杯食べれるほどすっきりした味だったので、スープも完食しました(お酒の後でも大丈夫なくらいかな)。洗練された上品過ぎるスープと感じる人もいると思いますが、かなりのレベルだと思います。焦がし味噌ラーメンや、つけ麺も人気があるみたいでした。


大きな地図で見る

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

へぇ~??そんなんですか??
ラーメンは第2ビルの地下がお薦めなんですね。
いろんな種類のラーメンがあるんですね。
今度是非行きます。。
情報ありがとうございます。

JJ さんのコメント...

梅田のちゃやまちから中津方面まで歩けば弥七、麺や輝たくろう店、本格手打たけうちうどん店 、情熱うどん讃州などもひしめいています。