2008年3月20日木曜日

大相撲三月場所の前を通りました!

 大相撲ってここ(大阪府立体育館)でやってたんですね!子供頃に来たことがあったけど場所は完全に忘れてました。たまに通り過ぎるときは地元の体操クラブ?の人達を見かけました。今日はお相撲さんも結構歩いていて、眼鏡率が高いような気がしました。体育館の上のほうに櫓が組まれています!

 幟がたくさんでていてカラフルでした。外国人観光客の集団もかなり並んでいました。やっぱり珍しいんだろうな。今場所もモンゴル勢(朝青龍、白鵬)の優勝で決まりなのかな?

http://sumo.goo.ne.jp/index.html

 今日はこの途中で日本橋を通り抜けようとしたら道路封鎖されていて歩行者天国になっていました。何かなと思って見てみると”コスプレまつり”と”日本橋ストリートフェスタ”をやっていました!大相撲の幟以上にカラフルな何かのキャラの扮装の人達がいました!一般の人達なので個人識別できるような写真をブログにupするのはマズイと思ったので写真は撮ってないです。

http://www.denden-town.or.jp/festa2008/index.html
http://www.ponbashi.jp/08/
MSNの記事
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080320/gam0803202205001-n1.htm

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

すごいカラフルなのぼりがたくさん立ってますね。
今日のニュースで朝青龍が1敗と言ってましたね。白鵬に優勝して欲しいけど、2敗だから難しいですね。
もうすぐ千秋楽なので、勝敗の行方が少しだけ楽しみです。

JJ さんのコメント...

 千秋楽の直接対決で同星になって優勝決定戦になれば観客は盛り上がるでしょうね!

TAKI さんのコメント...

こんばんわ!!

相撲会場の前はとっても鮮やかなんですね。
各力士の名前が染め抜かれているんでしょうか。綺麗です。
朝青龍が1敗ですか。私も白鵬に優勝してもらいたいです。(個人的感情ヽ(`⌒´;)ノ ムムッ)日本力士も出てきて欲しいなぁ。そうすればまた盛り上がるのに。。。

JJ さんのコメント...

本当に日本人力士で横綱になれる人が早くでてきて欲しいですね!国技であるはずの相撲だけでなく、先に国際スポーツになってしまった柔道でも国内選手が表彰台などの晴れ舞台からどんどん遠ざかっているようでスカッとした気分になれないですね。