2008年6月17日火曜日

ブーランジェリー・ブルディガラ ハービスPLAZA でパンをテイクアウト!

 今日は午後6時半から竹仲絵里さんのインストアライブがあるから、軽い緊張からかあまり食欲がなかったので前に食べログ.comで知った西梅田のハービスプラザ地下2階にあるカフェ兼パン屋であるブーランジェリー・ブルディガラ ハービスPLAZA に行ってパンをテイクアウトしてきました。

 クロワッサンとどちらにしようか迷ったのが、左のチョコ入りパンです。同じタイプのパン生地のようだったのでこちらにしてみました。バターの風味が強かったです!右はブルーベリー入りです!

 この黒いパンを金ハサミ持ち上げようとしたところ、あまりの重さにドキッとしました。中にはレーズン、クルミ、干しイチジクなどいろいろ甘めのものが入っているのですがパン自体が香ばしく、焙煎系の苦味があるので一本芯が通った印象的なパンでした。上の写真のようなデザートパンは他でもありますが、この黒くて重いパンは今まで食べた中でも一番おいしかったです。家族の分も切り分けて残して置きました。今度はこのパンを含めてハードパン系をいろいろ試してみたいです!

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

このいかにも重そう~なパン、なんとなく味がわかります=^_^=
パンの中にいちぢくとか胡桃とかレーズンとか・・・うんうん。
今度絶対買いに行きます。ハービスPLAZAですね。メモメモ(笑)

JJ さんのコメント...

頭で予測していた重さと違いに落としてしまうかと思いました。ここのトレイはプラスチックではなくて木を編んだものなのでその気配りもしゃれていると思いました。

TAKI さんのコメント...

(*´∀`)」" おはよう☆彡

3種類とも美味しそうなパンです。
チョコもブルーベリーもサクサクして
私もこういうパンは好きです。

最後のパンは食べ応えがありそうですね。
ハーフサイズでもお腹いっぱいになりそうです。
あ~、お腹が空いてきました。。。

JJ さんのコメント...

パンの中にいろいろ入っているのですが、パン自体にチカラがあるので具材に流されることのない美味しいパンでした!