2008年6月17日火曜日

竹仲絵里 シャリラリラ/ファイファイ発売記念イベントライブ at NU茶屋町

 さすがに日曜日の梅田は人通りが多かったです!タワーレコードのあるNU茶屋町に到着です!日曜日は竹仲絵里さんのイベントライブに参加してきました!早めに着いたのですがイベントスペースには既に人だかり出来ていました。

 竹仲絵里さんは長めの公開リハーサルをされる方なのが理由だと思います。イベントスペースは遮蔽壁を閉じていなかったので、参加券を持っていない他のお客さんにも聴いてもらいたいという竹仲絵里さんサイドの意向だと思います。サービスがいいです!

午後6時から参加券の整理番号順に入場しました。サポートメンバーは小林建樹さんで今日は顔のパフォーマンスは控え目でしたが、毎回アレンジを変えた演奏をしてくれます。竹仲絵里さんの代表曲である「サヨナラ サヨナラ」をオープニングに「種」の他、新譜「シャリラリラ/ファイファイ」のなかの全曲を聴けました!竹仲絵里さんは情感を叩きつけてくるような歌が多く、またそうした思いの詰まった曲が好きなのですが、今回は新譜に合わせた爽やかな曲の編成でした。「黄色い花」は竹仲絵里さんの声質の特性が光る深い曲だと思います!

 次は大阪では7月6日(日)になんばHatchでの「苗と土と太陽と*」ツアーが開催されます!
http://www.randc.jp/takenakaeri/top.html
http://usmusic.co.jp/portal/artist/takenaka/

半年前の「真っ白な雪、真っ白な未来」のときのNU茶屋町のインストアイベント
竹仲絵里ライブ in NU茶屋町!

0 件のコメント: