2009年1月8日木曜日

「だんだん」ののぞみ・めぐみの下宿のロケ地は空堀界隈でした!

 ドラマの中でめぐみ・のぞみ(マナカナ)が大阪でサリーミュージック事務所(SONY MUSICがモデル?)から5分の位置に下宿している設定になっています。ドラマの中の下宿から出てくるシーンで空堀商店街にある「にじの葉」の看板が映っていたので、空堀界隈に下宿している設定であることが判明しました!
 めぐみ・のぞみは京阪電車(天満橋駅)で京都へのルートか、地下鉄の谷町6丁目駅から南森町駅で阪急との相互乗り入れで京都方面までなのか、東梅田駅まで出てからJRで京都方面なのか路線の選択肢がとても多いです。でもワイルドダックの場所から考えると2人は阪急ルートを選択している設定である可能性が高いと思います。お正月の空堀商店街は閉まっているお店ばかりでした。

このブログの空堀関連の記事
第8回 からほりまちアートを見て来ました!
空堀界隈の路地裏カフェ!(からほりさんぽマップ)
「だんだん」ののぞみ・めぐみの下宿のロケ地は空堀界隈でした!
夏季限定アイスクリンを片手に空堀界隈の散策!(長屋ショップ 惣と錬)
第9回 からほりまちアート巡り!(谷町6丁目)

0 件のコメント: