2008年11月1日土曜日

Minami Wheel (ミナミホイール)2008開幕!

 昨日の10月31日から心斎橋・なんば周辺のライブハウスをはしごして聴いてまわれる音楽の祭典、Minami Wheel 2008が開幕しました!今年は10周年記念のため、総勢450組以上が出演と10/31(金)~11/2(月)の4日間の開催とパワーアップしているそうです!パンフを見る限りBIG CATやクラブ クアトロのような大きなライブハウスでは出演者不明?のシークレットライブがあり人気のあるアーティストが出演するみたいです。

 昨晩はチケットをパスポートに引き換えるためにアメリカ村のBIG STEPの一階の引換所に行ってきました。チケット販売所?と引換所の場所を間違えて並んでしまったので少しわかり難かったです。 かなり行列でしたが15分程でパンフレットとPASSを交換できました。当日はもっと長い行列ができるのかな?

 引換所では主催のパナソニックのエボルタの崖登りロボットの展示と単三電池をプレゼントしていました! 今回は一日券を購入しましたが、PASSがあれば、なんばHatchでのオーバーナイトの音楽イベントにはフリー(ドリンク代500円は必要)で参加できるので早速行ってきました。

 行ってきたのは「発掘!想う壺 音泉」(おんせん≒温泉の駄洒落)で入口には銭湯の暖簾がかけてありました!FM802の土井コマキさんが司会で挨拶していました。2階席で座って「neco眠る」、「サカナクション」、「いとうせいこう&POMERANIANS」まで聴いてから家に帰りました。なんばHatchの一階席の奥には畳が敷いてあり睡眠できるみたいにしていたけれど、ロック系のグループの演奏のためか音響スピーカーが爆音設定(寝かせるつもりなし?)で今日は朝起きてからも耳の聞こえに違和感が残っていました(^▽^;)。徹夜組も多いのかな?ミナミホイールには今年初めて参加したけれど序盤なのにかなり熱い音楽イベントでした。今晩も明日に疲れが残らない程度になんばHatchに行ってみようと思います!

MINAMI WHEEL 2008公式サイトhttp://funky802.com/minami/


このブログのミナミホイール 2008の記事
MINAMI WHEEL MIDNIGHT EXPRESS (ミナミホイール ミッドナイト エクスプレス)にも行ってきました! 
ミナミホイール良かったです!(MINAMI WHEEL 2008 02 SUN)
竹仲絵里さんライブ at hillsパン工場!

0 件のコメント: