2009年2月2日月曜日

此花大橋から舞洲スラッジセンターと大阪市環境局舞洲工場のすごい建物!

 此花大橋の登り口です。らせんスロープになっています!

 雲の切れ目から太陽光が射しています!WTCタワーかな?

 此花大橋と大阪市環境局舞洲工場です。レジャーランドみたいですね!

 舞洲スラッジセンター、どちらもカラフルなタワーが特徴的ですね
   ガウディの何か作品との共通点があるような気がします

 柱もカラフルです、色彩感覚も古代のトンボ玉みたいですね!

 階段の手すりも丸いのを付けてますね!

 噴水と石畳、スペインの人がデザイナーなのかな?

 小川なのか池なのかがあります!

 こちらは舞洲工場です。キノコみたいなの多くてスーパーマリオブラザーズのテーマパークみたいですね!

 モザイクと地図記号みたいなのが天辺にあります!なんだろう?

 大阪オリンピック招致のためになにか色々とやったときの名残みたいですね!

 港の大型船を見ながら舞洲を後にしました!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ工場なんですか!?
めっちゃおしゃれですねー(・U・)

匿名 さんのコメント...

今話題のWTCですね~。
マリオブラザーズ・・・ホントに(笑)
あの音楽のフレーズが出て来ました。。
赤いきのこが可愛いです。
マリオが出てきて、ピョーンって跳ねそうです。。

JJ さんのコメント...

>ゆっかさんへ
 予約を入れると中の見学もできるそうです。

>たまのママさんへ
 話題の知事は成田山に豆まきに行かれたそうです。これは太田知事の頃なのかな?

匿名 さんのコメント...

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

ホントに工場には見えないですね。スペイン風にモザイクがされていて綺麗な建物です。
働いている人も楽しく仕事が出来そうです。

JJ さんのコメント...

オリンピックが招致できていたら周りに箱物の競技場を建設するつもりだったのだと思います。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!

私も工場に見えません!!ビックリです(゜o゜)

大阪市の環境局ということは・・環境省と繋がりがあって、建てられたんですか?
この工場でどんなお仕事をされているのか気になります♪

JJ さんのコメント...

ごみ焼却場みたいですね、外観とのギャップが・・・
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec08/pdf/p08_27maishima.pdf