2009年6月19日金曜日

朝日を浴びる実物大ガンダム at お台場海浜公園(十三号地公園)!(東京・お台場)

 ニュースに等身大ガンダムの話が流れていたので、東京に出てきている機会に見てきました。早朝から突撃です。

 グーグルマップでお台場の海浜公園をググルとひし形の島の中央が出てきたので、海辺沿いにそこに向かったのですが、大きいはずのガンダムが全く見えてきませんでした。

 不安になったので早朝ウォーキングの方に尋ねたところ、全然離れた位置にあることが判明してきびすを返しました!時間がないよー

 近くにある高層ビルから朝日がガンダムを照らします!ガンダムの細部の作りこみが只者ではないことがわかりました( ̄□ ̄;)!!
 腕などの可動部もアニメ版よりもおおいような気がします!完成するとライトユニットで光ったりミストで排気を演出したりするそうです。

 GundamのロゴがGreen Tokyoになっていますね!どさくさに東京オリンピック誘致のポスターも宣伝されていますねヾ(・・;)ォィォィ

 早朝なので人もあまりいませんでした

ガンダムの後姿

 ここから何枚かはFinePix F200EXRで撮影したガンダムです。

 彩色の光沢感や透明感がよく出ています
コクピットは入れるのかな?

 膝の関節部分も凄いです(*゚o゚*)

 バーニアーの中まで作りこまれていますd(>_< )Good!!

 機材を運んだ通路

実物大ガンダムは十三号地公園にあります!


このブログのガンダム関連の記事

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

先日、めざましTVで見ました。
関節も動くそうですね。カッコイイですよねぇ。JJさんはガンダム世代でしょうか??

JJ さんのコメント...

 首が動いて起動音の音響、光、排気の演出があるみたいです!劇場版でTVで知って、テレビ大阪の再放送で本編を観ました。最近ではBS11がお正月頃にZの劇場版3部作を放映していたので録画できました。
 富野監督の著書も読みましたが父親は飛行機の高高度用のパイロットスーツのようなものを開発していたりで、宮崎監督が飛行機の部品工場の子息だったの似通った幼少期を過ごしているみたいです。