2010年4月14日水曜日

舟和本店の芋ようかんの淡い甘さがお茶請けにマッチ!(東京・浅草)

浅草 舟和本店  浅草に行ったら寄ってこようと思っていたオレンジ通りにある舟和本店に行ってきました o(*^▽^*)o

舟和本店の芋ようかんの包装 ”あんこ玉”と”芋ようかん”で有名です!ここの和菓子は甘すぎない優しい甘さです!お土産用に配るものと、家で食べる用に芋ようかんを購入しました!

舟和本店の芋ようかんの包装 包装紙にも風情があります!

舟和本店の芋ようかんの箱 箱は芋、おなじみの味です!

舟和本店の芋ようかんの写真 少量の砂糖と塩とサツマイモで作られていて賞味期限が短いので早めに食べる必要があります。1ピースはボリュームがあるけれど甘さが控えめなので、緑茶と一緒にのほほんな気分で美味しくいただきました!舟和本店の近くの万年堂の芋きんつばはその日限りなのでお土産で持ち帰ることはあきらめました。舟和のカフェも行ってみたかったな ヽ(=´▽`=)ノ

舟和の公式ウェブサイト

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

舟和の芋ようかん・・・大好きです。
ちょっと前までは東京みやげだったけど、最近は大阪でも売ってるから嬉しいです。
甘みを抑えてあるところがいいですよね~。

JJ さんのコメント...

最近は全国の銘品がどこでも買える時代になりましたね!
 先日、名古屋のコメダコーヒーが本町の相愛学園の向かいにあることに気付きました。その土地ならでは期待感が薄れるかもしれませんね