2011年2月18日金曜日

東京とんこつラーメン屯ちん本店で魚豚ラーメンをいただきました!(東京・池袋)

東京とんこつラーメン屯ちん本店で魚豚ラーメンをいただきました!(東京・池袋) 池袋の東京とんこつラーメン 屯ちん本店に行ってきました(o^∇^o)ノ 食べログで下調べしたところ、池袋で一番人気のラーメン屋さんでした。東京トンコツを掲げる大人気のお店です!

 ラーメンとつけ麺でスープはトンコツと魚豚という魚介トンコツの二種類がベースのようでした。

 しばらく並んでからようやく座れましたが、座席数も適度にあって店の回転は早い方だと思います。屯ちんブレンドコショウなどを置いていました。お店のお客さんはラーメンとつけ麺が半々くらいでした。ここでは麺を大盛りにしても値段は据え置きというサービスを行っていました。

 いっしょにいった友達はトンコツラーメンの全部入りの大です!

 わたしは魚豚ラーメンの全部入にしました!以前は春の限定メニューだったそうです。麺は最近のつけ麺で使われるような流行の特徴を備えた太めのちぢれ麺で、魚介ダシを練り込んであり、小麦の全粒粉を何割か使ったかのように見える色がついていました。食べ応えのある美味しい麺です!スープは魚介系とトンコツの醤油トンコツスープで美味しいです!具は味玉、海苔、ネギ、チャーシューにわかめが入っていました。サービス満点で夜遅くまで活気のある人気のお店であることが納得できました
ヾ(@´▽`@)ノ

東京とんこつラーメン屯ちんの公式ウェブサイト


池袋の屯ちん本店への二回目の訪問!

2 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

とんこつラーメンは食べにくいかなと
思っていましたが、醤油が入ったトンコツ
スープだと食べやすそうです。
「全部入り」だと具がたくさん入って、見た目も豪華で腹持ちも良さそうです。

JJ さんのコメント...

このお店は豚骨スープに鮮度という概念を持ち込んだという話らしいですので豚骨のほうも食べやすいのではないでしょうか。