2011年2月28日月曜日

Dolic di Frutta NAGAOの北新地フルーツロールをいただきました!

Dolic di Frutta NAGAOの北新地フルーツロールをいただきました!  Dolic di Frutta NAGAOの北新地フルーツロールをいただきましたo(*^▽^*)o~♪ Dolic di Frutta NAGAOは大阪では梅田の北新地と江坂に店舗があり、フルーツタルトが有名です!素材にトコトンこだわったスイーツだそうで、箱もフルーツを模していました。

 中はこんな感じです!

 生地はオレンジ色がかった黄色の弾力のあるスポンジでした!フルーツは苺、マンゴー、キウーイ、バナナなどいろいろで、クリーム以外にもカスタードのようなプリンも包まれていてとても美味しかったです!スイーツの基本素材として国産小麦100%、国産北海道産バター、栃木県産玉子にこだわり、それに砂糖を加えた4種類の調和を目指しているそうです!大阪のロールケーキはどこも鎬を削っていてレベルが高いものが多いですね (*´∇`*)

Dolci di Frutta NAGAOの公式ウェブサイト



このブログのロールケーキの記事
GOKANへ!
パティシェリー モン シュシュ 堂島店の堂島ロール!
大阪 十三のスィーツ、その1(ホルン洋菓子のロールケーキ、キミロール)
GOKAN(五感)北浜本館のお米の純米ルーロの秋の季節もの(和栗の栗きんとん!)
堂島ホテルロールケーキも美味しかった!
霜月の五感(GOKAN)の純生ルーロは「生キャラメルと国産りんごのロールケーキ」でした!
LE PINEAU(ル・ピノー)の紫芋のロールケーキとケーキあれこれ!(北堀江)
北堀江 ル・ピノーの丹波”栗”和ロールをいただきました! 五感(GOKAN)の五月の季節ものロールケーキ、純米ルーロ”新緑”登場!(抹茶、栗、白いんげん)
パティスリー・シロ・デラブル(Patisserie de ESAKA SIROP D'ERABLE)のメープルシロップ入りロールケーキ”みひろ”と マドレーヌ!(吹田市・江坂)
しっとり食感の五穀(GOKOKU)の北摂”純生”プレミアムロールケーキをいただきました!
ル・ピノー ロールケーキ四種!(北堀江)
櫻ロールで春気分!(SAKURA ROLL CAKE)(グラマシーニューヨーク うめだ阪急店 GRAMERCY NEW YORK)
大阪おやつ 魔法のロールの抹茶味だね!(北区曽根崎・堂島スウィーツ)
グラマシーニューヨークのフルーツロールケーキをいただきました!(阪急梅田・GRAMERCY NEW YORK)
中之島ロールをいただきました!(天満橋・KEIHAN CITY MALL)
Dolic di Frutta NAGAOの北新地フルーツロールをいただきました!
谷町の美味しいケーキ屋さん、MUKU (ムク)のしましまロールとプレーンロールケーキと焼き菓子セットをいただきました!(谷町六丁目)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

大阪のロールケーキはレベルが高い。。
うんうん。同感です~。。
食い倒れの街、大阪ですね。。

JJ さんのコメント...

北新地は安旨のエリアではないみたいで、ちょっとお高いみたいですね。