2008年2月14日木曜日

GOKANでケーキ!

  大阪証券取引所の道路の向かいにあるGOKANはケーキ屋兼喫茶店で古建築系のビル内にあり、お米の純米ルーロというロールケーキで有名です。
 GOKANの店内すぐの入り口はバレンタイン用のデコレーションで飾られていました!焼き菓子もあるのでバレンタインの本命用なのか?取引先用?なのかを買いに来られている人が大勢いました。二階の喫茶店も人気があってよく並んでいます!

 家族の誕生日だったこともあり、純米ルーロ以外も食べてみたかったので、旬のパイケーキ(いちご)、宮崎産日之影のモンブラン、丹波の黒豆トランシュを購入しました!ここはクリームが風味があるのに後味はとても軽いです。いつか全種類を制覇してみようかな

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さっきコメントが空かずに何度も来てしまいました。すみません。。
五感のケーキ、私は手前の黒豆が食べたいです~。美味しかったですか??

JJ さんのコメント...

苺のものを食べたのですがおいしかったです!純米ルーロに通じるクリームの風味、生地の溶けていくような柔らかさでした。アイスクリームとかではバニラで店のレベルを判断するとかいう話を聞きますが、この店でバニラに相当するのが純米ルーロかなっと思います。