2008年2月6日水曜日

ちりとてちんのスタジオセット公開!その8(稽古場)

草若邸の落語の稽古場です。

板間に提灯が似合います。
木札は草若師匠の持ちネタ50選だそうです。
廊下
生活感のある本当の家みたいです!

本棚は落語関係の本がぎっしり!

一門の名札

こちらからの眺め
ほかにも桐箪笥とかいろいろありました。


出演者ラウンジ-普段は役者さんの休憩場所なのかな?

 これでスタジオセットの見学を終えました。この後にちりとてちんのファン感謝祭の座席券の引き換えに向かいました。寝床とかは必要に応じてセットを組んでいるそうです。ミニ映画村みたいでかなり見応えがありました!!

 先週の"ちりとてちん"はA子こと和田清海が登場し、魚屋食堂の順子の子供が水晶のネックレス(海の底で潮にもまれて傷だらけになった水晶はA子の心を抽象化したものなのでしょうね)に触れたとき邪見にしたり、草若亭に草々目当て?の無言電話とか心が病んでいるみたいな描写がありました。どういう展開になるのかな?


このブログの関連記事
ちりとてちんのスタジオセット公開!その1(草若師匠の居間と台所)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その2(和田家の表通り)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その3(和田家の居間)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その4(草若邸の玄関)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その5(離れの喜代美と草々の部屋)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その6(草若邸の庭)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その7(草若師匠の部屋)
ちりとてちんのスタジオセット公開!その9(寝床)
連続テレビ小説「だんだん」のスタジオセット見学!、その1(島根の田島家)
連続テレビ小説「だんだん」のスタジオセット見学!、その2(松本そば店)
NHK連続テレビ小説「だんだん」の祇園「花むら」スタジオセット見学!、その1
NHK連続テレビ小説「だんだん」の祇園「花むら」スタジオセット見学!、その2
NHK連続テレビ小説 「ウェルかめ」 スタジオセット見学 in BKワンダーランド!(谷町・NHK BKスタジオ)
BK85 さくら祭り、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」はまもと荘セット公開!(谷町4丁目・NHK大阪放送局)
開かずの間に潜入?、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のスタジオセット公開に行ってきました!at BKワンダーランド
NHK連続テレビ小説”てっぱん”スタジオセット公開 at BK 桜まつり!

2 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

こんにちは~

『ちりとてちんファン感謝祭』は楽しめたようですね!!

草若師匠の家や喜代美の実家は『ザ・日本家屋』という感じですね。セットでも『きちんと住んでいる』という感じがちゃんと出ていますね。こういうお家に住んでみたいです。

JJ さんのコメント...

 はい!思った以上に良かったです。NHKはさすが興行の面でもプロだなと思いました。
 草若邸の縁側が特にうらやましいです!家の中の調度品の小物や骨董?も統一感があるなかで台所が少し浮いてるかなと思いました。