2008年2月25日月曜日

ちりとてちん、魚屋食堂の鯖Tシャツのこだわり!

「 鯖街道は男道」

 "ちりとてちん"の魚屋食堂の野口幸助さん(順子さんのお父さん役の久ヶ沢徹さん)の着ていられるTシャツのデザインはちりとてちんスタッフの細かなジョークセンスがにじみ出ています。「鯖人間」のロゴから気になりだして注目するようになりました。もっと前から知っていたら注意してチェックしていたのにと思い残念です!録画で残していたもののテレビ画面を携帯カメラでキャプチャーしてみました。

「 鯖(字なし)」

一番良く出てくるデザインだと思います。
他にも「仲良きことは美しき哉」などがありました。

「 鯖人間コンテストin小浜 STAFF 」

手足の生えた鯖が走っています
鳥人間コンテストのパロディかな?

「焼鯖道は1日にしてならず」

魚屋食堂に入り婿した友春さん(友井雄亮さん)のTシャツ
上下に10尾のサバが向き合い真ん中にロゴ

同じく友春さんで
赤の下地に焼鯖の中に黄色で「EAT ME」で星マーク

 連続テレビ小説 ちりとてちん 完全版 DVD-BOX が5月21日発売予定らしいので、ほかの誰かが完全なTシャツリストを作ってくれるかもしれないです。
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/12000A1/


小草若さん(茂山宗彦さん)がファン感謝祭で着ていた

ちりとてちん"のスタッフ用Tシャツ
ひぐらし紋に赤字で「Chiritotechin」
他にも草々兄さんは和風デザインの高そうな
Tシャツを着ていることが多いです。

 日曜日にNHKの"ちりとてちんファン感謝祭"の番組を見ました(もちろん録画しています)!どことは言えないのですが全国放送のNHKのテレビにしっかりと映っていて笑ってしまいました。とっても良い記念になりました。DVDに永久保存決定です!

0 件のコメント: