2008年2月22日金曜日

NHKステラ関西版、ちりとてちんファン感謝祭に密着!を購入しました!

 ちりとてちんファン感謝祭に参加したときに撮られた全体写真に写っているのかなっと思ってちりとてちんファン感謝祭特集記事を目当てにステラを購入しました!
 しかし、2階席は全く画面に入ってなかったです(><)。写真を見てる限り、前方の席の人たち以外はピントがボケていて顔などは識別不可能でした。徒然亭の主役5人が綺麗に写っている写真が優先されたのでしょうが少し残念でした。制作統括の遠藤さんが「今日、写真に写ったらマズイ人は顔を隠して下さい」と何度もおっしゃていたので期待していたのですが・・・。ちりとてちん公式サイトでupすると言っていた壁紙では2階席も入っているのかな?
 この号のステラでプロのライターが書かれたファン感謝祭のレポートも読みましたが、こちらの印象に残っていたこと(http://osakajj.blogspot.com/2008/02/blog-post_04.html)とは、また違った切り口で書かれていました。2/24(日)の午後2:30-3:00にファン感謝祭の模様が放映されますが、2時間30分のイベントを1/5以下にどこをダイジェストとして切り取ってくるのかも気になります。

 この号の別の記事の中で 2008年2月7日に2008年度のエランドール賞新人賞を大森南朋、小栗旬、新垣結衣、檀れいさん等と共に貫地谷しほりさんが受賞されたことが書かれていました!おめでとうございます!
 
 今週と来週はA子(清海)が頻繁に出てきて修羅場がありそうで楽しみです(東海テレビの昼メロのノリかなー?)。順子さんの息子も鯖ネタ?のプリントTシャツ(一度分かっている範囲で柄Tシャツのリストを作ってみようと思います)を着ていたので土曜に録画してチェックしてみます!

3 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

久しぶりにお邪魔したら、JJさんのBlogは季節が春になってますね。
大阪城の梅林の写真がたくさんUPされているし、極楽橋の写真は、日差しが柔らかくあたっていてあと少しで春だなぁって思いました。梅の花の香は結構強いですよね。私も最近気づきました。

『ちりとてちんファン感謝祭』の写真は残念でしたね。NHKスタッフも思わせぶりなことを言ったもんです。テレビではファンの方たちも映っているといいですね。

たまのママ さんのコメント...

PM2:30~『ファン感謝祭』・・・NHK観ました!!
ちりとてちんを見たことがないのですが、回想シーンが出てきてそれについての解説があったので、楽しく観られました。
テレビでは二階席も映ってましたね。JJさんなら自分が映ってたかどうかわかったんじゃないですか??
最後に歌った『ふるさと』ほのぼのとしてよかったですね。

JJ さんのコメント...

>TAKIさん
商店街のほうも桜や梅のダミーで春用の飾りで彩られていました。
 ファン感謝祭のテレビのほうには探さなくても分かるようなレベルで映ってました。見たことが和装の人達も映ってました(本物の女流落語家かと思ってました)。2階席の遠景画像のほうは点レベルで本人しか分からない解像度でした。

>たまのママさん
 その他大勢としてテレビに映ってました!インタビューに出ていた人も近くにいたので懐かしかったです。