2008年12月15日月曜日

通天閣ツリーとビリケンサンタとジャンナリエ!(2008)

 新世界では今年も星型マークのイルミネーションの通天閣ツリーがはじまりました!

串カツのお店が煌々と輝いています\(^o^)/

 テーマパークみたいですね!「千と千尋の神隠し」の1シーンみたいです。油屋=世界の大温泉スパワールドかな?通天閣も天王寺側から見るとイルミネーションのアナログ時計が星型の上についているので、映画の中のゲート兼時計台=通天閣?でしょうか

巨大換気扇が本当に回っていました!これも宮崎ワールドみたい

ここにはビリケンさんのサンタクロースバージョンがいました!

 ジャンジャン横丁のジャンナリエは新世界の風物詩として定着したみたいです!少し地味ですが・・・

 ビリケンサンタをここでも発見!本当に串カツ屋さんばかりだなー

去年の新世界とジャンナリエのこのブログの記事
新世界×ジャンジャン横丁のジャンナリエへ!(2007)

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

ビリケンサンタ・・・あちこちで大活躍ですね。

JJ さんのコメント...

だるまなどの有名店は行列が出来ていました。

TAKI さんのコメント...

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

新世界の雰囲気は本当にテーマパークのようですね。写真で見ると幻想的に見えます。
ビリケンさんもサンタに変身してお客さんを迎える表情が、いたずらっ子みたいでちょっと可愛らしいです。

JJ さんのコメント...

 「千と千尋の神隠し」のモデルの町の1つは台湾の九份といわれますが、高橋勲さんが監督をされた「じゃりン子チエ」の舞台がこのあたりなので、水で隔てられた対岸に見えるネオンと時計台の夜景は、天王寺側からの新世界の夜景に似ているような気がします。