2008年12月22日月曜日

OSAKA光のルネサンス、光のフェステバルゾーン!

 今年もOSAKA光のルネサンス(2008)に中之島に行ってきました!今年はバラ園のあったところが工事中のため、会場が分散しています。京阪なにわ橋駅は出来たてで新しい木目が美しい駅です!

 地上ホームの壁はガラス製でイルミネーションになっています!


中央公会堂のライトアップ

 今年も音楽と共に明滅パターンを変える三次元ビジュアライザとなっていました!

 川辺のイルミネーションはクマのプーさん!
まっちゃまち商店街で目撃したような

大阪市内の新イルミネーションスポット発見!、松屋町筋商店街(まっちゃまち)

 ハートマークにミッキーとミニー、これも松屋町筋商店街にありました!

イルミネーションシップの船着場です!

音楽をかけていないとき

大阪市役所の前のクリスマスツリー!

川辺の石造りの古建築のライトアップ

ちりとてちんの天狗座(フェステバルホール)の横にも白のイルミネーション

ウェストライトパークに続きます!

2 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

クリスマスも終わりましたね。近所の商店街も門松が立ち始めました。
そろそろ私もお飾りを購入しようかと思ってます。イルミネーションはクリスマス色のものは終了するとしても、建物のライトアップなどはお正月でも続くのでしょうね。

JJ さんのコメント...

年末商戦から新年のセールに向けて飾りも変わっていきますね!OSAKA光のルネサンスも休日の雨や会場分散もあり昨年ほどの観客動員ではないような感じでした。