2008年12月14日日曜日

”ねのひ”で赤鶏でランチ(西梅田、ブリーゼ ブリーゼ)

 ブリーゼ ブリーゼの五階の”ねのひ”でランチを頂きました!

 ねずみ年ももうすぐ終わりですね!

赤鶏の炭焼き膳
赤鶏の串焼き、赤鶏の焼きもの、つくね、アスパラの牛肉巻き、
豚肉と玉ねぎの串カツ八丁みそソース、サラダ、半熟たまご

ご飯と漬物の各種とちりめんじゃこはおかわり自由でした。
味噌汁は豚汁の八丁味噌版で具はシメジ、人参、大根、豚肉、ネギでした。
ボリューム満点!

蔵元盛田の直営店でソニーの会長が関係あるみたいです

生麩の豆味噌田楽
全部に山椒の葉をかけたほうが風味が効いていいかも

牛スジの土手煮
柔らかくコクがありました!
これが一番好きかも

 予備知識なしで入店したのですが、赤味噌や鶏料理など名古屋系の郷土料理のお店です! 店員さんのサービスは行き届いていました。梅田の繁華街の相場を考えればランチをたくさん召し上がる方にはいいかも。カウンターに日本酒がたくさん並んでいたので、夜は日本酒党のひとに向いてるかも
http://www.nenohi.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生麩の豆味噌田楽・・・生麩おいしいですよね。生麩の田楽って食べてみたいなぁ。
牛スジの土手煮・・・これも美味しそう。名古屋系だったら八町味噌なんでしょうか。八町味噌も好きなので、食べてみたいお鍋です。

JJ さんのコメント...

牛スジの土手煮はごはんが進む味でした!今日は遅い朝食だったのでおかわりはできませんでしたが