2008年12月31日水曜日

年末の天神橋筋商店街と大阪天満宮!

 もうすぐ2008年も終わりですね。年末の天神橋筋商店街を歩いてきました!

 梅の花のイルミネーションと提灯で商店街のサイドが飾られています。

 来年の干支の牛の絵馬が飾られていますね!
お正月飾りに変わっています!

七福神の宝船かな?

天三で天神ロール発見!少し高めかな

白牛の絵馬

裏も白牛

宝船
天満天神 繁昌亭の門松と正月飾り!

天神さんの境内では初詣に向けての屋台が準備を進めています

賽銭防御ネットと黒牛の絵馬

絵馬がびっしり!受験は年内も多いからかな

 これが今年、最後の投稿になります。昨年の12月頃はアクセス数が500台くらいのブログサイトだったのですが、ちりとてちんファン感謝祭のレポートを書いて以後、とてもたくさんの方々が遊びに来られるようになりました。来年も無理しない程度にマイペースで、のんびりと街の風景や季節を感じられるようなサイトになるよう続けていこうかと思います。今年はありがとうございました、来年も宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ 

~(=^‥^)<チュー ~TT廿<モー

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

JJさん、いつもきれいな写真を見せて頂き、ここへお邪魔させて戴くのを楽しみにしておりました。
今日の天神橋筋の写真も、年末っぽくて楽しく拝見させて戴きました。
また来年もいろいろな場所の写真を掲載してくださいね。楽しみにしております。
ステキな年をお迎えくださいマセ。。

JJ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします

紅白のデジタルTV審査員をやってみました。
前半は白組だっけど後半は紅組が盛り返してました。大阪出身の歌手が異様に多いみたいでした。