2008年12月7日日曜日

LE PINEAU(ル・ピノー)の紫芋のロールケーキとケーキあれこれ!(北堀江)

 初めて北堀江のケーキの人気店、LE PINEAU(ル・ピノー)に行ってきました!入り口はクリスマスの飾り付けになっていました。夜9:00までと夜遅くまで開店しているみたいです。

 紫芋のロールケーキも含めて3種類のロールケーキが1本丸ごと売られていました!一本が1270円くらいだったかな。今日は関西スイーツの記事のクリーム系の受賞のことがあったので、切り分けタイプにしました。紫イモのクリームなのかムースが一際鮮やかでした。スポンジはチョコ味で弾力もあり、サツマイモも巻かれていてなかなかの味でした!他の種類のロールケーキも楽しみです。今年はなんば経済新聞の記事にあった和栗の和みロールケーキは売られてなかったです。

 クリームの味が一番わかりやすそうなクリーム系の苺のケーキもゲット!本当はシュークリームのほうが良かったのかな。甘さ控えめのクリームで軽いけど、五感のクリームとはまた違うタイプでした。これならいくらでも食べれそうで怖い!!

 フルーツショートケーキ、いちごの芳香効いています!ブルーベリー、ラズベリー、柿、イチゴ、洋ナシなどいろいろなフルーツが使われていました!

 ブルーベリーのケーキ、中はブルーベリーのムースとペーストが紫色の諧調のグラデーションになっていてとても綺麗でした!ブルーベリーの酸味もあって美味しかったです!

 ケーキを買ったときに、焼き菓子の「きさんじ」を頂きました!サービスもとても良かったです \(^o^)/

このブログのロールケーキ関連の記事
GOKANへ! (純米ルーロ)
パティシェリー モン シュシュ 堂島店の堂島ロール!
大阪 十三のスィーツ、その1(ホルン洋菓子のロールケーキ、キミロール)
GOKAN(五感)北浜本館のお米の純米ルーロの秋の季節もの(和栗の栗きんとん!)
堂島ホテルロールケーキも美味しかった!
霜月の五感(GOKAN)の純生ルーロは「生キャラメルと国産りんごのロールケーキ」でした!
北堀江 ル・ピノーの丹波”栗”和ロールをいただきました!
五感(GOKAN)の五月の季節ものロールケーキ、純米ルーロ”新緑”登場!(抹茶、栗、白いんげん)
パティスリー・シロ・デラブル(Patisserie de ESAKA SIROP D'ERABLE)のメープルシロップ入りロールケーキ”みひろ”と マドレーヌ!
しっとり食感の五穀(GOKOKU)の北摂”純生”プレミアムロールケーキをいただきました!
ル・ピノー ロールケーキ四種!(北堀江)
櫻ロールで春気分!(SAKURA ROLL CAKE)(グラマシーニューヨーク うめだ阪急店 GRAMERCY NEW YORK)
グラマシーニューヨークのフルーツロールケーキをいただきました!(阪急梅田・GRAMERCY NEW YORK)
大阪おやつ 魔法のロールの抹茶味だね!(北区曽根崎・堂島スウィーツ)
中之島ロールをいただきました!(天満橋・KEIHAN CITY MALL)
Dolic di Frutta NAGAOの北新地フルーツロールをいただきました!
谷町の美味しいケーキ屋さん、MUKU (ムク)のしましまロールとプレーンロールケーキと焼き菓子セットをいただきました!(谷町六丁目)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

北堀江はおしゃれなお店が増えましたね。
ケーキやさんが多いみたいで・・・
いろんなオシャレなお店の食べ歩きをしているJJさんが羨ましいです。。
ブルーベーリーのケーキの中が見てみたいです。美味しそうですね。

JJ さんのコメント...

ル・ピノーはほとんど300円台のケーキなところも嬉しいです!北堀江だけでなく南堀江もおしゃれなカフェが多いです。店舗が集中して互いに刺激しあっているのかもしれませんね