2010年3月13日土曜日

コメダコーヒー エスカ店(ESCA)で珈琲と渋皮モンブラン!

 名古屋のコーヒーチェーン店であるコメダコーヒー エスカ店に行ってきました(o^∇^o)ノ 名古屋駅の近くの地下街にあります!この珈琲店にはシロノワールというスイーツがあります!竹仲絵里さんのブログに以前に出てきたので気になっていました!禁煙席で分煙されていたので禁煙席にしました!

ふつうのコメダコーヒーのブレンドを頼みました!酸味の少ないまろやか感じの珈琲でした!メニューにはハニーコーヒーなどもありました!はちみつ珈琲は家で最近よくやっています。山と渓谷社の”ホビー養蜂入門 庭で飼うはじめてのみつばち”という本の中ではちみつ珈琲の記述があったので真似してみたらけっこう美味しかったからです。ミネラル分の効果かコーヒーにコクが加わるような感じがします。

 メニュー

 シロノワールは量が多そうなので、ミニシロノワールにしようかと思ったのですが、シロノワールはアイスクリームが乗ったホットケーキの一種なのでしょうか?ホットケーキなら自分で焼きたてを作ったほうがいいかもしれないとメニューをみているうちに思ってしまい、渋皮モンブランが季節限定で美味しそうだったので100円だけ低価格だったのでこちらの方にしました。

 冷蔵庫で冷やされているみたいで、メニュー写真ほど実物は立派な感じではありませんでした!

 コーヒー受けのナッツも面白いですね!
軽い塩味でコーヒーに合います!

 コメダコーヒーのカップソーサーの絵柄

珈琲所 コメダ珈琲店の公式ウェブサイト

0 件のコメント: