2010年3月22日月曜日

ル・ピノー ロールケーキ四種!(北堀江)

 北堀江のル・ピノーは店舗が拡張されてカフェスペースもできて半年くらい経ったのか?店内は何種類かの生チョコのブロックが置かれていて試食もでいます!

 この日はロールケーキの気分だったのでいろいろ買ってみましたヾ(@^▽^@)ノ ル・ピノーの看板商品?の丹波栗和ロールです!冷やすよりも常温で置いていたほうがクリームの口溶けも良くなって甘みも増すような気がします!

 別タイプの栗のロールケーキを合わせて4種類を購入しました!切り分けタイプはどれも300円台です!
 栗のロールケーキ!

 ウッドタイプのチョコのロールケーキ

 プリンが巻き込まれたり乗せられたプリンのロールケーキ!
生地はチョコ系で中身はトロンっとしていました!


櫻ロールで春気分!(SAKURA ROLL CAKE)(グラマシーニューヨーク うめだ阪急店 GRAMERCY NEW YORK)
グラマシーニューヨークのフルーツロールケーキをいただきました!(阪急梅田・GRAMERCY NEW YORK)
大阪おやつ 魔法のロールの抹茶味だね!(北区曽根崎・堂島スウィーツ)
中之島ロールをいただきました!(天満橋・KEIHAN CITY MALL)
Dolic di Frutta NAGAOの北新地フルーツロールをいただきました!
谷町の美味しいケーキ屋さん、MUKU (ムク)のしましまロールとプレーンロールケーキと焼き菓子セットをいただきました!(谷町六丁目)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

ロールケーキだけでもいろいろ種類があるんですね~。
美味しそう。
一番下のプリンのロールケーキ、柔らかそうでプルンとしてて美味しそう。
私も、少し柔らかめ・常温の方が美味しく感じるケーキがあります。
特にロールケーキはそういう気がします。

JJ さんのコメント...

季節ごとのロールケーキもいろいろとあるようです!脂質成分の融点、季節による気温も影響するのでしょうか。チョコレートもカカオ油の比率が多いと低い温度、体温でも溶けやすくなるような話を聞いたことがあります。