2008年8月9日土曜日

阪急トップビアガーデン 2008、今年のテーマは大阪!飲みだおれ、食いだおれ、ビアバイキング!その1

2008年も阪急トップビアーガーデンにやって来ました!

 昨年のテーマはハワイだったけど、今年のテーマは大阪だそうです。
ビアジョッキがくいだおれ太郎に!

まだ明るいです。

タイガーバームクーヘン

食べるとメンソレータムの味がしました(嘘です!)

そろそろ日暮れです
ちゃやまちアプローズにも照明が灯りました!

Hep Vの観覧車もこんなに大きいです!

日本は提灯文化ですね
厨房の湯気と煙が熱気を伝えます!

最初はパエリア風お好み焼き、から揚げ、ポテトフライ、
たこ焼きスライダー、ホルモン焼など油系を食べました!

3順目の食料です!
日本蕎麦、冷奴、枝豆をマッタリと食べていました。

いよいよ夜も深まってきました!

「千と千尋の神隠し」みたいですね

3 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪

ビアガーデン、楽しそうワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
私はビアガーデンって行ったことがなくて。
JJさんの写真を見て行きたくなってきました。お料理の写真を見るとなんだか日本じゃなくて、アジア…(台湾とか香港とかの屋台?)のようです。まぁ、よく見ると日本食なんですけどね。
夕闇に浮かぶ提灯の灯りはホント『千と千尋の神隠し』の雰囲気です。

たまのママ さんのコメント...

タイガーバームクーヘン・・・あのタイガーバームと関係があるんですか??
ホントにメンソレの味がするのかと思いましたよ~(苦笑)
焼きそばのようなのが、パエリア風お好み焼きですか??
うーん、美味しそう~。。

JJ さんのコメント...

>TAKIさんへ
  大阪のコナモン以外にもコリアンフードのコーナーもあって確かにアジア的でした。どこかのホテルの朝食バイキングにビールなどアルコールがついて屋上で催されるくらいの違いなのかな。会社帰りの団体客以外にも家族連れもちらほら来ていました。

>たまのママさんへ
  大阪人特有?の駄洒落根性でまったく関係はないと思います。おばちゃんのちりちりパーマ揚げソバとか狙いすぎの微妙なものもありました。