2008年8月19日火曜日

高島屋大阪店の洋食器「リチャード ジノリ」の喫茶店

 リチャード ジノリ(RICHARD GINORI)はイタリアのブランド洋食器メーカーです。なんばの高島屋の6階にリチャード ジノリの食器売場があるのですが、その一角にリチャード ジノリのカップを使った喫茶店RICHARD GINORIがあります!

 テーブル席が3つくらいとカウンター席のみの小スペースの店内です。周りは食器売場です。

 珈琲、紅茶のホット、アイスや、ケーキセットもあります。このときは「梨のタルト」を頼みました。

 食器メーカーの喫茶店だけあって器のデザインは様々です。 同じ階のレストラン街の喧騒から離れた思ったよりも落ち着いた静かな空間でした。

http://www.ginori.co.jp/top.html

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

JJさんは、リチャードジノリのお店でゆったりした時間を味わった来られたんですね。
梨のタルトとミルクティー・・・美味しそう~。。特別な食器でいただく珈琲や紅茶は、気持ちを豊かにしてくれますね=^_^=
私もブランド洋食器大好きで、家にも数種類あります(一番好きなのはWEDGWOOD♪)
見てるだけで時間を忘れてしまいますよね~。

JJ さんのコメント...

WEDGWOODのHPをみて来ました。こちらは東欧的な意匠のデザインですね。陶器は海外のものも日本の柿右衛門と伊万里とか共通点も多いですね!どこかでルーツが繋がっているのでしょうか