2008年8月3日日曜日

竹仲絵里さんライブ at オーサカキング2008 (西の丸ステージ)

 今日も朝から真夏日よりで外に出るのもヤバイ感じでした。それでも今日は16:00開始に変更になった竹仲絵里さんの西の丸庭園でのステージに参加してきました(*^_^*)

 なんばHatch以来なので約1ヶ月振りのライブでした!リハーサルのときに聴いたことない曲のサビの歌詞で「うわっー!!!」と思ってしまいました。思わずテンションが上がります\(^o^)/
 リハーサル前の音響チェックのときに竹仲絵里さんはコンデジ(機種?)で観客席側をパチパチと撮っていたので画角に収められてしまったかも?  

今日の竹仲絵里さんのライブは、絵里さんのギターと小林建樹さんのキーボードの2人構成でした!

セットリストは

1.サヨナラ サヨナラ(コブクロの小渕さんとの共作のせつない曲)
2.種(未来に向けての環境系(エコ)の歌詞の朗らかな曲)
3.帰らない夏と消えないあのメロディー(新曲、ライブ初披露!!!)

 BIGCATでの「シャリラリラ」もライブ初披露だったけど大阪での新曲「帰らない夏と消えないあのメロディー」の初披露、初ライブに今年は2回も巡り合えて、なんか運がいいのかなって嬉しくなりましたヽ(´∀` *)ノ 
 絵里さん、ありがとう!!!\(*^o^*)/

 新曲は最初の伴奏はかなり激しくてロックな雰囲気で、竹仲絵里さんには珍しいサビの発声のやり方でした。フジテレビの「Hey!Hey!Hey!」のタイアップソングだそうです。今回は少ない曲数でその点はちょっと残念でした。最近は竹仲絵里さんのフォトダイアリーの更新が途絶えていたので心配していたのですが元気そうで良かったです。

 新譜の宣伝ポスターが本丸広場のステージの脇のほうに貼られていました。表面が防水対策されてます。

「帰らない夏と消えないあのメロディー」は9月3日(水)にリリースです!もう、タワーレコードで予約しています!この調子なら年内か年始にアルバムの発表があるのかな(○^▽゜○)v

「魔法のレストラン」の「魔法の粉もん横丁」の屋台が出ていました。看板画に味があります。家族連れが多くてオーサカキングは毎日放送の夏の恒例の催しとして定着してきているみたいです!

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

屋根がついたステージ、一昨日??30歳以上の女性が集まって楽器の演奏をしているのを見て感動しました。・・・説明が分かりにくいですよね、ごめんなさい。。
魔法の粉もん横丁、レトロな映画館の看板みたいですね=^_^=

JJ さんのコメント...

携帯型ドライミスト発生装置を担いだMBSのスタッフのひとがウロウロしていました。甲子園とかのビール売りの人みたいでした!あまりの人数で西の丸庭園の芝生がなくなってしまいそうでした。カキ氷が長蛇の列で飛ぶように売れていました。