2008年8月3日日曜日

城灯りの景 2008

 今年の大阪城公園での城灯りの景は8/1と8/2に開催されました!昨年は簡単に風で消えたり倒れたりした失敗からか、重り兼風防付きの灯篭に変わっていました。極楽橋から大阪城までの範囲が今年のメイン会場みたいです( ・∀・)∂"

 今年は本丸広場での灯篭の配置は減らされていました。大阪城の歴史とかの公演とか、演奏が野外で開催されていました。

  MBSのオーサカキングと重なったためか、夜でもキング(1キングが百円)が使える屋台が開いてました(*^_^*)

 夜なのにドライミストテントの休憩所が稼動しています(*´∀`*)

2007年のときの城灯りの景の写真
城灯りの景へ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごく幻想的できれいな灯りですね。
大阪キングはテレピで見てました。うちのDaugterが行ってきて今年は涼しかったと言ってました。
ドライミストって不思議です。
夜の大阪城は昼間に見るのとは、また違う趣があっていいですね。神秘的。。

匿名 さんのコメント...

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

今年も綺麗に飾られていますね。
とても幻想的です。昨年の教訓を活かし
風防付きに改良されたんですね。
夜でもドライミストが稼動しているとは
大阪も熱帯夜が続いているんですね。

昨年の写真も見せていただきました。
自分がコメントしているのにも驚きました。
1年て早いなぁと改めて思いました。

JJ さんのコメント...

今年は2日に行ってきたのでポイントを占領しているような脚立持込のカメラマンの人は見かけませんでした。今年のほうが配置など成功している感じでした!お堀の周りも灯篭で飾っていたのですが、撮影しも水面の光の反射光が暗かったので載せませんでした。
本当に1年は早いですね!!