2009年1月26日月曜日

2009大阪国際女子マラソン観戦しました!

 楽しみにしていた大阪国際女子マラソンを観戦してきました!写真は復路のときの追手門学院付近でのトップ集団です。優勝した渋井選手と二位の赤羽選手も携帯カメラで納めることができました(メモリの書き込み速度が遅いのでワンチャンスでした(*^_^*)
 この辺りから大阪府警までの登り区間がこのコースでの高低差が長い難所ではないかと思います。寒い中でも沿道に応援の人が大勢集まりました!

 往路のときのトップ集団です、小さい!

 プロのカメラマンの人も大変そうでした!

歩道橋の上から

点滴をぶら下げている人まで沿道で応援していました。
入院している人なのかな

テレビ大阪のビルの近くのカーブ

京阪シティモールの前から

 今回の大会は今年の夏のベルリン世界選手権代表選手選考会を兼ねているそうです!昨年の夏の北京オリンピックでは日本のお家芸のように感じていた女子マラソンでメダルなしの結果に終わっていたので、マラソン日本の復活へと向けてがんばって欲しいです!

大阪国際女子マラソンの公式サイト

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぺたぺたからきました。

スポーツ選手を生で見れたらなんだか嬉しいですよね♪

匿名 さんのコメント...

テレビのニュースで見ました。
渋井さんが優勝したようですね。
良かった。良かった。

JJ さんのコメント...

 トップ集団はあまりに速くて別世界の人みたいな感じでした。