2009年3月11日水曜日

道頓堀極楽商店街に行ってきました!

 なんばの道頓堀です。道頓堀の川底から24年前の阪神タイガース優勝のときに投げ込まれたケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさんの上半身のみが発見されたそうです!なにかのモニュメントにされるのでしょうか?

 かに道楽ではカニの被り物のキティちゃんのグッズも販売されています!

 3月いっぱいで閉館する道頓堀極楽商店街が入場無料なので行ってきました!

 大食いファイターのジャイアント白田さんプロデュースのうどん屋があるみたいです!

 エレベーター待ちです。昭和レトロをさらにコテコテにした下町テーマパークみたいです。天保山の食いしん坊横丁よりもさらに濃いです(´∀`)ワクワク

 大正ロマン?!、昭和だと思ってましたΣ(゚Д゚)

 この中では専用カードが渡されてそれで買い物をして出口で一括清算になります。記念写真もあります。
 「千と千尋の神隠し」の不思議の町のテーマパークとして改装できそうな雰囲気です!

 コナモン系の食べ物屋さんやカフェや占いやおみやげ物などの店舗で混沌としています!

 金蛇?

塩ラーメン?

 ここにもキティちゃんのお面が (*・ェ・*) ∞

 お化け屋敷にもなりそうです。トタンに張り紙など凝っています(´ ▽`)

 とてもいい味をだしています!

 「桃太郎」はお好み焼きの有名店の出店でしょうか?

50%OFFのおみやげ物屋さんです

弁財天堂の提灯
 もうすぐ出口です!
ネオンと和凧で飾っています!

トレードマークのエビス様です! 
「くいだおれ」に続いての閉店で道頓堀がどんどん寂しくなりますね 
。・;´∧`;・。

フードテーマパーク:道頓堀極樂商店街

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

あっ、ここ、何年か前に行きました。
3月いっぱいで閉館するんですか??
昭和レトロっぽくて面白いのに・・・ね。
大正の設定でしたか??
ジャイアント白田プロデュースのうどん屋さんがあるのですね~。
カーネルおじさん、新聞に載ってましたね。
今回見つかったのは、上半身だけみたいですが、どうするんでしょうね??

JJ さんのコメント...

カーネルおじさんは下半分と手首も見つかったみたいですね!カーネルサンダースの話は探偵ナイトスクープでもネタにされたことがあるようなことを何かで読んだ記憶があります。USJで働いているくいだおれ太郎がコメントを出すかもしれないですね!

TAKI さんのコメント...

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

東京・池袋にも「なんじゃタウン」というこちらに似た場所があります。「なんじゃタウン」は昭和がテーマなんですが懐かしい雰囲気を出しています。しょっちゅう行くところではありませんが閉館されると思うと寂しいですね。
道頓堀川に投げれられたカーネルさんは下半身もみつかりましたね。ただ店長さんは「メガネ」がないと…とおっしゃってました。たぶん見つからないですよね。残念。。。

JJ さんのコメント...

ネットで調べてみると、カーネルおじさんの捜索は「探偵ナイトスクープ」の記念すべき第一回目の放送のときのネタだったようです!
 今夜初めて全国放送される「探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン」にて道頓堀に沈んでいたカーネルおじさんが出演予定?のようですO(≧▽≦)O ワーイ♪