2009年3月20日金曜日

OAPの大川沿いと水上バス!

 NHKのだんだんイベントの帰りに大川沿いを散歩しました!桜の開花はまだ先みたいですが、柳の新緑がきれいだったです。
 桜のシーズンになると花見客が大勢詰め掛けて騒がしくなるので今頃が程よく暖かで静かな時が流れる季節かもしれません。八重桜の造幣局の桜の通り抜けでは屋台もたくさん出るのでお祭りさながらです。
 ”ちりとてちん”のロケ地の川崎橋から水上バスを撮りました。OAPは今日から桜まつり開始みたいです。桜はまだだけど・・・

OAP桜まつり(3/20(金)から造幣局桜の通り抜け終了まで)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年は桜の開花が一週間くらい早いと言っていましたが、まだまだ咲きそうにないですよね~。。
ウチの近くの桜もまだまだ固い蕾です。
水上バスの水面に映る光がいかにも春らしいやわらかな光に感じました。。

JJ さんのコメント...

今年は本当に暖冬でした。桜はもうすぐでしょうか。遅咲きの紅梅が公園で咲いていました。