2009年3月24日火曜日

りくろーおじさんの店 岸里新本店のチーズケーキ!

 西天下茶屋駅から線路沿いに南下して「りくろーおじさんの店 岸里新本店」にやってきました!「りくろーおじさんの店」は大阪一帯にチェーン展開している焼きたてチーズケーキが売りのお店です。店内ではステンレスの型で御座候みたいに次々と焼き上げていました!「ニコニコリクロール」というロールケーキも販売していました。大阪はロールケーキブームなので最近多いのかな?

 1つ丸ごとが、560円と低価格で量もあるので人気があります。高級本格志向の帝塚山のフォルマのチーズケーキとは対極的な存在かもしれません(フォルマは少量で高めの価格設定)。焼きたて、常温、冷やしてなどいろいろな温度でそれぞれの味が楽しめます!

 蒸しパンをもっと滑らかにしたようなふわふわの滑らかな食感が特徴で柔らかいです!底にはレーズンが沈んでいます。包丁で切る前の写真を撮り忘れてしましましたが、おじさんの似顔絵の刻印があります。

りくろーおじさんの店の公式サイト
http://www.rikuro.co.jp/index2.html


フォルマ(FORMA)帝塚山本店 でチーズケーキ! (姫松)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

食べたことあります!!
有名ですよね~。難波にもお店がありますよね??
本店、さすが可愛いお店ですね。
ステンレスの型で“御座候”みたいに次々と焼き上げて・・・そうなんですか。。(笑)

JJ さんのコメント...

なんばにも梅田にもあります!帰り道でも住之江あたりで店舗をみかけました。神戸のそごうにもあるようです。