2010年10月17日日曜日

中央区民まつり 2010に行ってきました!(大阪市・難波宮跡)

中央区民まつりの風景写真 今年も難波宮跡で中央区民まつりをやっていました (o^∇^o)ノ
大勢の人々で賑わっていました!
 
中央区民まつりの風景写真 NHKの「てっぱん」ブースもあり、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のステラ特別編集号や瀧本美織さんが表紙でお好み焼きと広島焼きのレシピの載ったクリアファイルや番組ポスターの絵葉書やシールなどがいろいろ入ったお土産を頂きました!「てっぱん」のロケ地は阿倍野の松虫から姫松の路面電車のある阪堺線沿いだったり、豊中や鶴橋の商店街だったり、地元ローカル映像が多くて観ていて楽しいです!

中央区民まつりの風景写真 盆踊り

中央区民まつりの風景写真 黒門市場コーナーもありました!子ども対象のどじょうのつかみ取りコーナーもありました!他の地域の物産展も多いです!

中央区民まつりの風景写真 なにわの船場汁は100円でお得感がありました!イカ焼きも100円で行列ができていました!おそらく自治体の屋台なのでテキ屋系よりも値段が良心的なのかな

4 件のコメント:

ゲンゴロウ さんのコメント...

JJさんはじめまして
てっぱんのドラマが大好きなのでこういうイベントがあるのはすごくうらやましいです。
やはりこういうイベントは大阪でしかやらないのでしょうね。PRグッズのクリアファイルが配られていたなんて悔しくて血の涙が流れそうですよ大ファンとしては(笑)
知ってる場所がロケ地だったりホント大阪がうらやましいです。

記事が目にとまって思わず書き込みましたが、ずうずうしくコメントしてしまってすみません。

JJ さんのコメント...

はじめまして、ゲンゴロウさん
 「ちりとてちん」の頃からNHK大阪のイベントにはちょくちょく行っています!このブログの前の記事をクリックすると「てっぱん」お土産の内容がわかるようにアップしてみました。10/30-10/31はBKワンダーランドでNHK大阪と難波宮公演で「てっぱん」をはじめとした特別イベントがいろいろと開催されます!
http://www.nhk.or.jp/osaka/wonderland/oshinagaki/index.html

ゲンゴロウ さんのコメント...

ワンダーランドでのイベントはドラマで実際に使われているセットを観れたりグッズもらえたりしたんですね!これは是非行きたかったです(泣)

画像のアップありがとうございました詳細を見ることができてとてもうれしいです。クリアファイルの裏はレシピになっていたのですね。いつかは本場のお好み焼きたべてみたいです!

JJ さんのコメント...

 BKワンダーランドのスタジオセット見学にも行ってきたので今週中にでも写真をupしますね!

 開かずの間にドラマの進行よりも一足早くじっくり見ることができました!