2010年10月22日金曜日

東京風鰻料理 "江戸川"で鰻丼の江戸川定食で晩ご飯!(上本町・近鉄百貨店12F)

江戸川 上本町店の店先 上本町の近鉄百貨店のレストラン街にある”江戸川 上本町店”に行ってきました (o^∇^o)ノ
大阪では珍しい東京風の背開きのふっくら仕上げられた鰻丼と和食のセットメニューをそこそこリーズナブルな値段(¥2150)で食べることができます!

 隣のYUFURAにもぐるっと回ってみましたが、廻転寿司 CHOJIROには行列ができていて、並ぶ気にはなれず、他にはそれほど食指をくすぐる食べ物屋さんはありませんでしたので近鉄百貨店に戻ってきました。5階の空中回廊で近鉄百貨店と上本町YUFURAは繋がっています。

江戸川 上本町店の焙茶 温かい焙茶

江戸川 上本町店の秘伝のタレの説明 江戸川秘伝のたれの説明

江戸川 上本町店のお品書き 1お品書き

”ひつまぶし”は登録商標なので”おひつまぶし”?
白焼きとの二食重も美味しそう!

 う巻きやうなぎの肝の串焼きもあります!

江戸川 上本町店のお品書き 2 12階から夕闇に染まりつつある大阪の展望も楽しめます!

江戸川 上本町店の江戸川定食 いただきます!

江戸川 上本町店の鰻丼 鰻丼

 タレがもう少し欲しいときは急須のような焼き物の中にタレが入っていて追加できます!

江戸川 上本町店の江戸川定食の天麩羅 さくさくの海老の天ぷらとレンコンとししとうの天ぷら

大根おろしが付いて関西風にダシで頂きます!

江戸川 上本町店の江戸川定食のお造り お造り

江戸川 上本町店の江戸川定食の胡麻豆腐 胡麻豆腐

こってりした濃厚な胡麻の風味に八丁味噌のコクも合わさって美味しいです!

江戸川 上本町店の野菜の炊き合わせ 野菜の炊き合わせ

麩、卵焼き、里芋、カボチャ、蕗

江戸川 上本町店の調味料と漬物 天ぷらのダシ、漬物、刺身醤油

江戸川 上本町店の肝吸い 肝吸い

三つ葉の爽やかさとシンプルなお出しで体が温まります!

江戸川 上本町店の山椒 鰻丼も濃厚なタレに山椒の清冽な風味で新たな味覚が蘇って二度楽しめました (*´∇`*)
鰻料理以外の料理の味付けは関西風なのかな


このブログの鰻・どじょう料理の記事
柴藤へ!
上方うなぎ 本家 柴藤の”ひつまぶし”テイクアウト!(北浜)
あつた蓬莱軒 本店で"ひつまぶし"をいただきました!(名古屋・伝馬町)
伊豆榮 本店でうな丼の晩御飯!(東京・上野)
”駒形どぜう”で”どじょう鍋”と熱燗だね!(東京・浅草)


江戸川 上本町店のぐるなびのウェブサイト

0 件のコメント: