2010年10月10日日曜日

仙台銘菓 伊達絵巻、萩の月、萩の調をいただきました!(菓匠 三全)

”菓匠 三全”の伊達絵巻、萩の調、萩の月 仙台土産をいただきました!歴史と味の”菓匠 三全”の伊達絵巻、萩の調、萩の月です!菓匠 三全は第34回モンドコレクションで「萩の調」で特別金賞を、「芳香芳醇 ら・ふらんす」で最高金賞を受賞しているお菓子の名店だそうです!

”菓匠 三全”の伊達絵巻 伊達絵巻は豪華な紙箱に入っていました!

仙台の歴史、自然、風土を伝える写真 仙台の歴史、自然、風土を伝える写真

”菓匠 三全”の伊達絵巻 小ぶりのバームクーヘンに小豆、またはクリームが中心に充填されています!水を一滴も使用せずに新鮮な卵のみで練り上げたバームクーヘンだそうです!

”菓匠 三全”とっても美味しいです!

”菓匠 三全”の萩の月 萩野の月の包装

”菓匠 三全”の箱絵 竹久夢二の系譜を受け継ぐと評される林静一のロッテの梅味キャンディー小梅ちゃんの画風に似ているのかな?

”菓匠 三全”の萩の月  お饅頭みたいな外見です。

”菓匠 三全”の萩の調萩の調はチョコ餡

”菓匠 三全”の萩の月萩の月はカスタード餡でした!


歴史と味の菓匠三全

モンドセレクションの公式ウェブサイト

3 件のコメント:

TAKI さんのコメント...

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

仙台土産といえば『萩の月』ですね。
通勤電車で『萩の月』の紙袋を持っている人を見かけると「仙台に行って来たんだなぁ」とわかります。ふわふわで美味しいですね。

JJ さんのコメント...

萩の月は有名なお菓子なんですね!
こちらではもみじ饅頭をお土産でもらうことが多く、東北のお菓子はあまり食べる機会がありません。

たまのママ さんのコメント...

“萩の月”・・・ついこの間、別の人のblogでUPされていたのを見たところだったので、なんか面白かったです。。
でも、JJさんのは、箱→包装紙から写してくれていたので、とっても参考になりました。。
今度東北(??)に旅行に行った際には是非買ってきます。
・・・って、東北に行くのはいつになるのやら。関西から東北って遠いんですよねぇ~(笑)