2011年9月19日月曜日

京都の美味しいパン屋さん巡り、クロア!(北区・鷹峯藤林)

京都の美味しいパン屋さん巡り、クロア!(北区・鷹峯藤林)
 竹仲絵里さんのSOLE CAFEでのライブの前に京都の金閣寺の北にあるパン屋さん、クロアに行ってきました(^▽^)/ 佛教大学のさらに北上したところになります!小さな黒板の看板がでています。狭い店内ですが自然の採光もよく、いろんな種類のパンがあって目移りしてしまいます!

三段のだんごが重なったようなフランスパンのパンですが、中には小豆が詰まっています!

小豆のない部分のパンの気泡

小豆のある部分、おもしろいフランス餡パンです!

発酵バターとミルクのみで練り上げた水を一切使っていないパン

きめの細かい生地のふんわりしたパンです!

くるみパン

くるみパンの断面、パン自体とチーズの風味も濃厚なパンです!


オレンジと黒糖のデニッシュ、オレンジピールと黒糖の歯ごたえのおもしろいパンです!

 ハード系パンも本格的で美味しかったです!その他のパンもよい素材を使いながらも価格は抑え気味に設定しているようでした。もっといろいろ買い込めば良かったなー。観光スポット(金閣寺・大徳寺)からも少し離れていてなかなか足を運ぶ機会のないところにありますが、いいパン屋さんを知ることができて良かったです。また行ってみたいなー (*´∇`*)


このブログの関連記事
ブランジュリ タケウチでパンの日々! (うつぼ公園)
京都のパン屋さん、ワルダー(京都・河原町)
明日香村の近くのパン屋さん、Rustic Bakeryのパンをいただきました!(奈良・橿原市)
ル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)のパン屋さんに行ってきました!(吹田市・岸辺)

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

竹仲絵里さんのライブに行かれたんですねV
くるみパンに最近ハマッテます(^-^)V
フランスパンの中にあんこ・・・珍しい。
パンやさんって楽しいですよねぇ。。
ステキなお店を見つけたら嬉しくなります。。
私は今日、本町→梅田のの帰りに、KOBEYAでくるみ食パンを買って帰りました。

JJ さんのコメント...

このお店は干しイチジクやナッツの入ったパンもありました。後で調べてみると、油のまわらないキーマカレーのカレーパンやじゃがいもパンや醤油と大豆パンも人気があるようでした!