2008年5月11日日曜日

御堂筋オープンフェスタ2008でのET-KINGのライブ

 図書館の帰りに”御堂筋オープンフェスタ 2008”を見てきました。この日は御堂筋が交通規制され、心斎橋からなんば側が歩行者天国になっていました。お笑いの人のライブとかバルーンアートとかが展示されていました。

 御堂筋アートグランプリ-MAG 2008 ミュージックライブとして昨日から音楽関係のイベントが始まっていたようです。大阪在住の7人のヒップホップユニットのET-KINGが来ていました!上の写真はトレーラーのコンテナがライブステージになる特殊車両じゃないかと思います。サブウーファーユニットが大出力だったため野外なのに地面が振動していました。「おまえとおったらおもろいわ」の歌詞の「愛しい人へ」など有名な曲が歌われていました。

 テレビカメラも入っていてフジテレビの「HEY!HEY!HEY!」でこのライブの模様は放映されるそうです。MCの時にダウンタウンとは大の仲良しのようなことを言っていたので関係あるのかな?

 この御堂筋オープンフェスタの公式HPみたいなのがネット上で調べても検索にかかるのは道路交通局とかの開催日に関するものか、昨年の2007年のものでした。事前の情報発信が弱いような気がしました。MAGのサイトが公式サイトにあたるのでしょうか?御堂筋アートグランプリで調べないと検索にかからないようなhttp://www.mag-net.tv/othere.html

2 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

♪『おまえとおったらおもろいわ~』♪
この歌、知ってますよ~。

JJさん見てこられたんですね。
すごい人だかりですね。そうか「HEY! HEY! HEY!」で放送されるんですね。
見ようっと・・・

JJ さんのコメント...

すごい人だかりでした!前のほうがコアなファン層ではないかと思います。ET-KINGのライブは初めてでした。ET-KINGの公式サイトを見ているような人でないと今日、御堂筋オープンフェスタに誰がライブに来るとか簡単にはわからなかったと思います。