2009年8月27日木曜日

京セラドーム大阪でプロ野球観戦!(西区・千代崎)

 京セラドーム大阪(大阪ドーム)にオリックスバッファローズ対北海道ファイターズの試合を観に行ってきました!ドームの中に入るのは初めてですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oわくわく

 ドームの天井は未知との遭遇のUFOの中に入ったみたいな衝撃でした(ノ*゚▽゚)ノ 昼間のように明るいです!試合が始まる前は少年野球の練習場として開放されていて、試合開始前後には月間MVP受賞式やダンスやチアリーディングなどもいろいろありました!電光掲示板も顔文字頻度がとても高いです。

 ファイターズ側の外野席で応援しましたヾ(〃^∇^)o尸 何本もの大旗を持ったファイターズの応援団がいて、色々な応援歌や選手ごとの応援の振り付けなどもあって賑やかな一体感でとても楽しかったです!大阪ドームはオリックスの本拠地ですが、日本ハムが大阪本社なので応援団の規模では負けていませんでした。「北の国から」のさだまさしさんの曲や、点が入ると「おーいおーい北海道ぉーぉー、×2」(昔のビールのCM曲から?)でバンザイ三唱だったり!

 試合ははじめは大差で負けていたけれど9回表に8対6と2点差をつけて逆転!でもその裏に同点に追いつかれ延長戦に!10対8でふたたび点差を付けて引き離したけれどその裏に再び逆転されて負けてしまいました┌|゚□゚;|┐ガーン!!

 最終回にバッファローズの選手のドームの天井に当たった打球をファイターズの選手がキャッチしてアウトかファールかの審判協議に入って中断したところで試合の流れが変わってしまったのかと思い残念でした><。

 試合が終わったのは夜の10:30前でドームの外はすっかり真っ暗になっていました!点の取り合いの逆転につぐ逆転の見ごたえのある派手な試合展開で応援もとても楽しかったですo(*^▽^*)o

4 件のコメント:

たまのママ さんのコメント...

京セラドームは、SMAPのコンサートで入ったことがあります。UFOたしかに~(笑)
ウチからだと阪神なんば線が開通したから1本で行けるようになりとっても便利になりました。。
JJさんは、どっちの応援をしてきたんですか??私はオリックスの選手はあまり知らないなぁ。日ハムは応援が好きでよく中継を見ます。稲葉・ヒチョリ君・ダル・二岡・中田翔・・・結構有名選手が多いですよね。応援で札幌ドームが揺れるってTV中継でTVカメラが揺れてるし(笑)

JJ さんのコメント...

連れて行って頂いた方がファイターズのファンだったのでファイターズ側の応援席にいました!昨日はようやく6連敗から脱出できたみたいで良かったです!
 北海道に以前にいったときにタクシーの運転手さんが新庄を乗せたことがあると話していてチームは地元に根付いているんだなと思いました。

TAKI さんのコメント...

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

大阪ドームって外から見ると屋根がへっこんでますよね?東京ドームみたいな丸くないという印象があります。
中に入ると天井が"ぼこ"ってなってるんですね。面白いデザインです。。。

日ハムは選手が新型インフルにかかっちゃって大変でしたよね。でも試合ができて、しかも内容も良くJJさんも楽しめてよかったです。
私は野球場に行くとビールをお姉さんから必ず買います。JJさんも飲みましたか?

JJ さんのコメント...

 一番搾りとスーパードライのお姉さんが重そうなビールタンクを背負っていたので頂きました!
 大阪ドームの天井は高さを可変できてコンサートに最適の音響設定を行える造りだったらしいのですが、稼動部の部品の制御装置のパーツが販売停止になったため稼動は封印されているそうです